訪問看護コールセンター

電話対応からの開放
訪問看護に集中できる
環境づくりをお手伝いします。

Okitell365は訪問看護専門スタッフによる
24時間体制のコールセンターを中心としたBPOサービスです。
Okitell365を利用することで、昼夜問わず受電業務からの負担を軽減し、
在宅医療に関わる皆さまが、訪問看護に集中できる環境を整え、
患者さまと向き合える時間を作ることをお手伝いします。

こんな問題
抱えていませんか?

Problem 01

夜間電話を取り損ねるかも
知れない不安がある

Clear!!

24時間365日安心できる
環境が整った

Problem 02

電話対応に時間をとられて
業務が進まない

Clear!!

業務時間を確保でき
残業が減った

Problem 03

電話対応が多く
訪問看護に集中できない

Clear!!

訪問中に電話を取り損ねる

不安がなくなった

訪問看護コールセンターについて

訪問看護に精通したオペレーターが電話対応を行います。

Okitell365が電話対応を行い、お問い合わせ内容の緊急度、重要度をしっかり判断、
仕分けを行った上で電話やメールで内容をお知らせします。

スケジュールの変更や新規患者さまの利用申し込みなどの対応は
Okitell365側ですべてワンストップ対応

対応例

ステーション名で電話を受けます

○○訪問看護ステーションの○○です。

○○町の○○の家族の者ですが。

家族

お世話になっております。○○町の○○様のご家族様ですね。いかがなさいましたか。

ご用件を伺います

はい。ストーマの所を痛がっているので、担当の看護師さんに来てほしいのですが。

家族

かしこまりました。担当の看護師におつなぎしますので、少々お待ちくださいませ。

はい。お願いいたします。

家族

ご用件を即時報告し、おつなぎします

ステーション名で電話を受け、ワンストップで対応します

○○訪問看護ステーションの○○です。

○○町の○○の家族の者ですが。

家族

お世話になっております。○○町の○○様のご家族様ですね。いかがなさいましたか。

はい。〇月〇日の訪問日ですが、キャンセルしたいです。

家族

かしこまりました。では、その旨担当者に申し伝えておきますので、キャンセルの理由をお伺いしてもよろしいでしょうか。

私がその日に同席できないので、キャンセルお願いします。

家族

かしこまりました。担当の者に申し伝えます。何かありましたら、ご連絡差し上げます。

はい。よろしくお願いいたします。

家族

ステーション名で電話を受けます

○○訪問看護ステーションの○○です。

お世話になっております。▲▲居宅介護支援事業所ケアマネジャーの○○です。 ○○看護師さんいらっしゃいますか?

ケアマネ

お世話になっております。○○は訪問に出ておりまして、よろしければ簡単にご用件をお伺いしてもよろしいでしょうか。

ご用件を伺います

新規の相談です。お世話になっているご利用者様の○○様の旦那様ですが、糖尿病の内服管理のため訪問看護をお願いしたいです。

ケアマネ

かしこまりました。担当者に申し伝え、折り返しのお電話をいたします。

はい。よろしくお願いいたします。

ケアマネ

折り返し先を伺い、
ご用件を即時報告します

が選ばれる

3つの安心

Okitell365は一般的なコールセンターにはない「訪問看護のknow-how」を蓄積し、
訪問看護している方々に安心感を、それを支えているスタッフの皆さまに働きやすい環境を
提供し続けることで、多くの訪問看護ステーションに選ばれています。

01
24時間365日対応で任せられる安心感。
02
プロの対応ですべての電話内容を把握できる安心感。
03
通話履歴や通話記録が残るので、
スタッフ全員で共有できる安心感。

お見積りのご相談は無料。
まずはお気軽にご相談ください。

専門スタッフが丁寧に対応いたします。
急遽のスタッフ離職などでお困りの際も、
迅速に体制を整えサポートいたします。

24時間365日お気軽にご相談ください

Tel:098-917-0095

訪問看護コールセンター
導入事例のご紹介

医療法人おひさま会様

医療法人おひさま会様

在宅医療の現場はひっきりなしに電話がかかってきます。コロナ禍によって、増すばかりの電話対応を効率化された医療法人 おひさま会 福田先生から、導入の背景や効果についてインタビューをさせていただきました。

ウィル訪問看護ステーション様

ウィル訪問看護ステーション様

関東を中心に、九州地方や東北地方にも24時間365日運営の訪問看護ステーションを展開するウィル訪問看護ステーション様に、患者満足度調査に関する代行サービスについて、導入の背景や効果に関するインタビューをさせていただきました。

医療法人社団悠翔会様

医療法人社団悠翔会様

首都圏を中心に、離島や過疎地などでも在宅医療に取り組む悠翔会様にご利用いただく夜間オンコール代行サービスについて、導入の背景や効果についてインタビューをさせていただきました。

訪問看護コールセンター
導入までの流れ

  • STEP
    1

    お問い合わせ

    お電話もしくはご相談フォームからお気軽にお問い合わせください。

  • STEP
    2

    ヒアリング・ご提案

    経験豊富なスタッフがご状況にあわせてプランをご提案させて頂きます。

  • STEP
    3

    お申込み(ご契約)

    所定のお申込書をご提出ください。

  • STEP
    4

    運用計画作成

    利用後の業務オペレーションや移行計画などを決定します。

  • STEP
    5

    運用・開始

    運用開始は専門スタッフが丁寧にサポートいたします。

どのような些細なことでも、
まずはお気軽にご相談ください。

専門スタッフが丁寧に対応いたします。
急遽のスタッフ離職などでお困りの際も、
迅速に体制を整えサポートいたします。

24時間365日お気軽にご相談ください

Tel:098-917-0095

気持ちを聴いてくれる存在は
いつだってとする。
対話にじっくり取り組むことは、
相手にを提供する。

超高齢社会における
とできるインフラづくり

それが私たちの仕事です。

私たちは、在宅医療のコールセンターや
各種BPOサービスの
提供を通じて、超高齢化社会におけるインフラづくりを支えています。
より良い社会を、ともに作れる仲間を求めています。

全国どこからでも
働けます。

採用情報

充実の研修制度あり
安心して活躍できます

Okitell365について
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