訪問看護に精通したスタッフによる日中訪問看護コールセンター

日中の電話対応からの解放
訪問看護に集中できる
環境づくりをお手伝いします。

Okitell365は訪問看護専門スタッフによる
24時間体制のコールセンターを中心としたBPOサービスを提供しています。
Okitell365を利用することで、受電業務からの負担を軽減し、
在宅医療に関わる皆さまが、訪問看護に集中できる環境を整え、
利用者さまと向き合える時間を作ることをお手伝いします。

こんな問題
抱えていませんか?

Problem 01

急な退職などで電話対応の
負担が大きく、離職率も高い

Clear!!

スタッフの負担が減り

定着率も高まった

Problem 02

電話対応に時間をとられて
業務が進まない

Clear!!

業務時間を確保でき
残業が減った

Problem 03

看護ケア中に電話が鳴ると
ケアに集中できない

Clear!!

安心、安定して

ケアに集中できる

訪問看護コールセンターについて

訪問看護に精通したオペレーターが電話対応を行います。

Okitell365が電話対応を行い、お問い合わせ内容の緊急度、重要度をしっかり判断、
仕分けを行った上で各種コミュニケーションツールで電話内容をお知らせします。

対応例

ステーション名で電話を受けます

○○訪問看護ステーションの○○です。

○○町の○○の家族の者ですが。

家族

お世話になっております。○○町の○○様のご家族様ですね。いかがなさいましたか。

ご用件を伺います

はい。ストーマの所を痛がっているので、担当の看護師さんに来てほしいのですが。

家族

かしこまりました。担当の看護師におつなぎしますので、少々お待ちくださいませ。

はい。お願いいたします。

家族

ご用件を即時報告し、おつなぎします

Point

かかってきた電話をそのままお繋ぎする事ができます。

ステーション名で電話を受け、ワンストップで対応します

○○訪問看護ステーションの○○です。

○○町の○○の家族の者ですが。

家族

お世話になっております。○○町の○○様のご家族様ですね。いかがなさいましたか。

はい。〇月〇日の訪問日ですが、キャンセルしたいです。

家族

かしこまりました。では、その旨担当者に申し伝えておきますので、キャンセルの理由をお伺いしてもよろしいでしょうか。

私がその日に同席できないので、キャンセルお願いします。

家族

かしこまりました。担当の者に申し伝えます。何かありましたら、ご連絡差し上げます。

はい。よろしくお願いいたします。

家族

ステーション名で電話を受けます

○○訪問看護ステーションの○○です。

お世話になっております。▲▲居宅介護支援事業所ケアマネジャーの○○です。 ○○看護師さんいらっしゃいますか?

ケアマネ

お世話になっております。○○は訪問に出ておりまして、よろしければ簡単にご用件をお伺いしてもよろしいでしょうか。

ご用件を伺います

新規の相談です。お世話になっているご利用者様の○○様の旦那様ですが、糖尿病の内服管理のため訪問看護をお願いしたいです。

ケアマネ

かしこまりました。担当者に申し伝え、折り返しのお電話をいたします。

はい。よろしくお願いいたします。

ケアマネ

Point

受け入れに必要な情報をヒアリングします。

折り返し先を伺い、
ご用件を即時報告します

が選ばれる

3つの安心

Okitell365は一般的なコールセンターにはない「訪問看護のknow-how」を蓄積し、
訪問看護している方々に安心感を、それを支えているスタッフの皆さまに働きやすい環境を
提供し続けることで、多くの訪問看護ステーションに選ばれています。

01
電話対応を気にせず利用者様の看護ケアができる安心感。
02
訪問看護に精通したスタッフによる電話対応の安心感。
03
365日対応で任せられる安心感。

お見積りのご相談は無料。
まずはお気軽にご相談ください。

専門スタッフが丁寧に対応いたします。
急遽のスタッフ離職などでお困りの際も、
迅速に体制を整えサポートいたします。

Tel:03-5733-6600

訪問看護コールセンター
導入事例のご紹介

ひまわりホームクリニック様

ひまわりホームクリニック様

ひまわりホームクリニック様では、事務作業を外部委託することにより効率化し、診療に集中できる環境を実現されています。AIでのコールサービスからOkitell365のコール代行への乗り換えを決めた中川院長に、導入の背景と負担軽減の効果、おすすめのポイントについて伺いました。

ホサナファミリークリニック様

ホサナファミリークリニック様

ホサナファミリークリニック様は、患者数増加に伴う電話対応の負担増加に悩んでいましたが、Okitell365のオンコール代行サービスを導入したことで、医師の負担軽減、診療の質向上、情報共有の円滑化を実現しました。以下、インタビュー内容を基に、Okitell365導入のメリットを詳しくご紹介します。

本郷ファミリークリニック様

本郷ファミリークリニック様

院内での電話対応が上手くいっている中で電話代行サービスの利用を決定された本郷ファミリークリニック様に、Okitell365コールセンターサービス導入の背景とその効果についてお伺いしました。

訪問看護コールセンター
導入までの流れ

  • STEP
    1

    お問い合わせ

    お電話もしくはご相談フォームからお気軽にお問い合わせください。

  • STEP
    2

    ヒアリング・ご提案

    経験豊富なスタッフがご状況にあわせてプランをご提案させて頂きます。

  • STEP
    3

    お申込み(ご契約)

    所定のお申込書をご提出ください。

  • STEP
    4

    運用計画作成

    利用後の業務オペレーションや移行計画などを決定します。

  • STEP
    5

    運用・開始

    運用開始は専門スタッフが丁寧にサポートいたします。

どのような些細なことでも、
まずはお気軽にご相談ください。

専門スタッフが丁寧に対応いたします。
急遽のスタッフ離職などでお困りの際も、
迅速に体制を整えサポートいたします。

Tel:03-5733-6600

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気持ちを聴いてくれる存在は
いつだってとする。
対話にじっくり取り組むことは、
相手にを提供する。

超高齢社会における
とできるインフラづくり

それが私たちの仕事です。

私たちは、在宅医療のコールセンターや
各種BPOサービスの
提供を通じて、超高齢化社会におけるインフラづくりを支えています。
より良い社会を、ともに作れる仲間を求めています。

全国どこからでも
働けます。

採用情報

充実の研修制度あり
安心して活躍できます

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