在宅医療コールセンター

電話対応からの開放
訪問診療に集中できる
環境づくりをお手伝いします。

Okitell365は在宅医療専門スタッフによる
24時間体制のコールセンターを中心としたBPOサービスです。
Okitell365を利用することで、昼夜問わず受電業務からの負担を軽減し、
在宅医療に関わる皆さまが、訪問診療に集中できる環境を整え、
患者さまと向き合える時間を作ることをお手伝いします。

こんな問題
抱えていませんか?

Problem 01

電話対応に時間をとられて
業務が進まない

Clear!!

業務時間を確保でき
残業が減った

Problem 02

電話対応が多く
訪問診療に集中できない

Clear!!

患者さまにしっかり時間を
つかえるようになり、
患者さまに喜ばれた

Problem 03

夜間電話対応など負担が多く、スタッフの離職率が高い

Clear!!

スタッフの負担が減り
定着率が高まった

在宅医療コールセンターについて

在宅医療に精通したオペレーターが電話対応を行います。

Okitell365が電話対応を行い、お問い合わせ内容の緊急度、重要度をしっかり判断、
仕分けを行った上で電話やメールで内容をお知らせします。

スケジュールの変更や新規患者さまの利用申し込みなどの対応は
Okitell365側ですべてワンストップ対応

対応例

貴院名で電話を受けます

お待たせいたしました。
○○クリニック○○です。

お世話になっております。
○○ステーション○○です。
○○先生いらっしゃいますか?

薬剤師

お世話になっております。○○は、診療に出ておりまして、よろしければ簡単にご用件をお伺いしてもよろしいでしょうか。

ご用件を伺います

○○様宅に訪問中ですが、体温が37.9度あり、左下肢が発赤・熱感を認めます。
担当の○○先生に、指示を頂きたいです。

薬剤師

承知いたしました。
体温以外のバイタルサインズや、その他の症状がございますか。

熱以外はいつもと変わりなく、
血圧120/80、脈90、SAT95%です。

薬剤師

承知いたしました。
お食事や内服はできていますか。

はい。今朝は食事も全量摂れています。
定時薬と一緒に以前処方頂いた解熱剤も内服していますが、2時間経っても熱が下がっていません。

薬剤師

解熱剤は、〇月〇日に頓服で処方したカロナール(200)1錠でしょうか。

はい。そうです。

薬剤師

承知いたしました。
担当者より折り返しのお電話をいたします。

よろしくお願いいたします。

薬剤師

折り返し先を伺い、
ご用件を即時報告します

貴院名で電話を受けます

お待たせいたしました。
○○クリニック○○です。

いつも、お世話になっております。
〇〇薬局の○○と申します。先程届いた
処方箋の件でご連絡したのですが、、、。

薬剤師

いつも、お世話になっております。カルテをお調べしますので、患者様のお名前を伺ってもよろしいでしょうか。

○○町にお住いの○○様です。

薬剤師

○○町の○○様ですね。ご用件をお伺いしてもよろしいでしょうか

ご用件を伺います

本日処方されたカロナールですが、
300の在庫が無く、200でしたらすぐにご用意できます。折り返しお電話いただけますでしょうか。

薬剤師

本日〇月〇日処方のカロナールですね。
お急ぎでいらっしゃいますか?

明日、お届け予定ですので、本日中にお電話いただきたいです。

薬剤師

承知いたしました。
担当の者より折り返しいたします。

よろしくお願いいたします。

薬剤師

折り返し先を伺い、
ご用件を即時報告します

貴院名で電話を受け、ワンストップで対応します

お待たせいたしました。
○○クリニック○○です。

○○町の○○の家族の者ですが、今度先生が来る日を教えていただけますか?

家族

○○町にお住まいの、82歳○○様ですね。
19日の予定です。

時間も分かりますか?

家族

はい、14時前後の予定です。
交通事情や前後の診察により、お時間が前後する場合もございますが、ご予定などはいかがでしょうか。

特に予定はないので大丈夫です。ありがとうございました。

家族

承知いたしました。

が選ばれる

3つの安心

Okitell365は一般的なコールセンターにはない「在宅医療のknow-how」を蓄積し、
在宅療養している方々に安心感を、それを支えているスタッフの皆さまに働きやすい環境を
提供し続けることで、多くの在宅医療機関に選ばれています。

01
24時間365日いつでも繋がる安心感
02
在宅医療に精通したスタッフが対応し、
情報・主訴が的確に整理・仕分けしてくれる安心感
03
受電情報が電子カルテに入力されて届く安心感

電子カルテをご導入されている施設様が対象なります。
当社グループ会社が提供する在宅医療専門の電子カルテ「homis」
ご利用頂くとより連携がスムーズに行うことができます。

お見積りのご相談は無料。
まずはお気軽にご相談ください。

専門スタッフが丁寧に対応いたします。
急遽のスタッフ離職などでお困りの際も、
迅速に体制を整えサポートいたします。

24時間365日お気軽にご相談ください

Tel:098-917-0095

在宅医療コールセンター
導入事例のご紹介

医療法人社団絆会様

医療法人社団絆会様

Okitell365書類代行サービスの導入により業務の効率化を実現されている医療法人社団 絆会様に、サービス導入による効果やスタッフの皆様の実際のご意見などについてお話しいただきました。

医療法人おひさま会様

医療法人おひさま会様

在宅医療の現場はひっきりなしに電話がかかってきます。コロナ禍によって、増すばかりの電話対応を効率化された医療法人 おひさま会 福田先生から、導入の背景や効果についてインタビューをさせていただきました。

ウィル訪問看護ステーション様

ウィル訪問看護ステーション様

関東を中心に、九州地方や東北地方にも24時間365日運営の訪問看護ステーションを展開するウィル訪問看護ステーション様に、患者満足度調査に関する代行サービスについて、導入の背景や効果に関するインタビューをさせていただきました。

在宅医療コールセンター
導入までの流れ

  • STEP
    1

    お問い合わせ

    お電話もしくはご相談フォームからお気軽にお問い合わせください。

  • STEP
    2

    ヒアリング・ご提案

    経験豊富なスタッフがご状況にあわせてプランをご提案させて頂きます。

  • STEP
    3

    お申込み(ご契約)

    所定のお申込書をご提出ください。

  • STEP
    4

    運用計画作成

    利用後の業務オペレーションや移行計画などを決定します。

  • STEP
    5

    運用・開始

    運用開始は専門スタッフが丁寧にサポートいたします。

どのような些細なことでも、
まずはお気軽にご相談ください。

専門スタッフが丁寧に対応いたします。
急遽のスタッフ離職などでお困りの際も、
迅速に体制を整えサポートいたします。

24時間365日お気軽にご相談ください

Tel:098-917-0095

気持ちを聴いてくれる存在は
いつだってとする。
対話にじっくり取り組むことは、
相手にを提供する。

超高齢社会における
とできるインフラづくり

それが私たちの仕事です。

私たちは、在宅医療のコールセンターや
各種BPOサービスの
提供を通じて、超高齢化社会におけるインフラづくりを支えています。
より良い社会を、ともに作れる仲間を求めています。

全国どこからでも
働けます。

採用情報

充実の研修制度あり
安心して活躍できます

Okitell365について
無料相談・お問い合わせ

24時間365日対応しています。
どのような些細なことでも、
まずはお気軽にご相談ください。