人事制度リニューアルのお知らせ

親会社である株式会社ヒューマンライフ・マネジメントに準拠する形で、当社の人事制度を全面改定し、2020年5月1日付で新人事制度を導入しました。


メンバーの一人ひとりが成長や働きがい・働きやすさを実感しながら持てる力を十分発揮できる環境を整備し、従業員満足度とサービス品質のさらなる向上をはかることで、「メンバーとお客さまの双方が笑顔になれる好循環」を形成し、より一層お客さまに満足していただける質の高いコンタクトセンターの運営に努めてまいります。



新人事制度のポイント


1.等級制度・評価制度の見直し


これまで不明瞭であった等級を明確にし、等級ごとの役割や責任範囲を処遇に反映させることで公平性・納得性を高めます。また評価制度では、「基本評価(行動)」「実績評価(業績)」の2つを評価するなかで、低位等級ほど行動面を重視するなど人財育成を意識し、高位等級には業績を含めたトータルで評価し、頑張ったメンバーが評価され報われる制度とします。


2.給与体系の見直し


近年の消費者物価指数は東京と沖縄において大差が無いことを考慮し、東京における給与水準を適用します。また、等級ごとの役割や役職の違いを反映したメリハリある処遇として、公平性・納得性を高め、キャリアアップ意欲・モチベーションの向上をはかります。


3.働き方の選択肢


当社は24時間×365日体制のコンタクトセンターであることから、正社員はシフト勤務となります。今後は、メンバーが自ら多様な働き方を選択できるよう、これまでの正社員枠のほかに、新たに日勤帯や夜勤帯など勤務時間などを限定して働くことができる正社員(限定社員)枠を設けました。

99回の閲覧

最新記事

すべて表示